グリーフケア基礎講座:申込み受付け

哀しみに寄り添うための「グリーフケア基礎講座」


・死別支援の場作りの基本        ・グリーフとは何か(8つのグリーフ)
・グリーフをイメージで理解する     ・自分のグリーフに気づく
・死別による4つの影響を知る        ・哀しみの触れ方(基本的な関わり方)
・哀しみを深刻にする4つの重石       ・喪失悲嘆の7つの局面とポイント
・遺族への適切な言葉

参加費5,000円(税込5,500円)

グリーフ専門士(トレーナー)が開催する講座です。
3時間でグリーフケアの基礎知識のみにとどまらず、
関わり方の基本を体験的に学びます。


※出張講座も承っております。
 医療介護施設、NPO法人、公的機関開催の学習会としてご活用いただいております。
   お気軽にお問い合わせください。


※ お申込み後、15分以内に受講のご案内メールをお送りしています(自動返信)
※ ご案内が届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただければ幸いです。
※ 迷惑メールにも見あたらない場合は事務局より再送します。
予め「office@grief-care.jp」の受信設定の上、ご連絡をよろしくお願い致します。
 

※開催日3日前の17時までのご入金をもって、ご参加受付となります。予めご了承いただければ幸いです。​


※その他日程は「備考欄」からお知らせください
講座の性質上、繊細な内容が語られる可能性があります。講座内で見聞きした個人的なお話について、他言やSNSなどの掲載、また録音録画はお控えくださいますようお願い申し上げます。
自分と異なる価値観や死生観の方を尊重できますか
現在、精神科または心療内科へ通院、 あるいは精神面における薬の服用をしていますか
ご質問などございましたらご入力ください。